心への記憶

思ったことを記録していきます

腸捻転から回復するまでの経過報告

1月12日 腸捻転になるまでの最終入浴
1月13日12時 腸捻転になるまでの最終食事はごつ盛味噌ラーメン 

1月13日18時 会社から帰宅中、胃(じゃないかと思われる場所)が痛み始める。

帰宅後、第三のビールを半分ほど飲む。

1月13日19時 痛みが止まらないため、布団に入って寝ようとする。が‥胃がキリキリ痛くて寝られない。

1月13日22時 急に生唾が出始め気分が悪くなり、吐く。

その後5分おきくらいで6回吐いた。
1月14日2時30分 寝て朝起きても治らないと判断し、病院へ行くことを決意した。

始めは車で行くつもりだったが、体がだるいため、救急車で行くことにした。

5分ほどで救急車が家に到着した。

出発前、救急隊員が3人が順番に名前、住所、状態など同じことを聞いてきたので10分くらいかかって出発。
1月14日3時、救急隊員と同じことを看護師が2人で順番に聞いてくる。

吐き気止めと痛み止め早くくれよって思いながら質問に答えていく。

夕ご飯はいつ食べましたか?‥食べてない。昼ご飯はいつ食べましたか?‥12時です。口の中に管を入れるので、歯は大丈夫ですか?‥いやボロボロです。じゃあ、欠けたりすることありますね。

という応答だけを10回くらいしたような気がする‥