心への記憶

思ったことを記録していきます

腸捻転 移動

1月15日 4時起床
禁煙 2日目 
断食 2日と半日目 
無浴 3日目‥うん。かゆいw
ただし、体は拭いてくれた。
初日は個室だが、入院は大部屋でいいですか?に、はい。と答えると次の日は大部屋へ移動になる。

今回は10時に移動になった。たった1日半位横になっていただけなのに、かなり立ちくらみがする。

病室に着いて横になる。クラクラして何も出来ない。

カテーテルを抜いてもらったため、尿道が開きっぱなしだから、おしっこはダダ漏れ尿道が閉まるまでオムツが必要だ。(すぐに治った。)
あとはおならが出るだけらしい。盲腸の時におならが出れば治ると有名だったが、腹関係は全てかもしれない。
後、動くと痛い。痛いためお腹に力が入れられない。 
水は飲めるようになったので早速買ってきてもらった。
その後すぐ、痛み止めの点滴に変えたので楽になった。